SSブログ

GIMP 日本語版ダウンロード&通常版とポータブル版の違い [gimp使い方]

GIMPって海外の無料ソフトなので、日本語表示になっていないと
何が何だか。

使い方を覚える前に挫折しちゃいますよね^^;;

GIMPの日本語版は、こちらのサイトでダウンロード出来ます
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

日本語化とかする必要なく、ダウンロード→インストールで日本語になっています。


パソコンで使うなら一番上の「インストール版」
GIMP for Windows ( version 2.☓.☓☓ )をダウンロードするのが一般的です。
今なら2.6が最新版です


「ポータブル版」はUSBフラッシュメモリなどに保存して
GIMPを持ち歩けるタイプです。

使い方や機能は通常のインストール版と同じです。


私は、自分のPCでしかGIMPを使いませんが、インストールしたくなかったので
ポータブル版をダウンロードして使っています(笑)


どちらも日本語版です




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。